2013年10月21日月曜日

道場内秋合宿


               山ラン、砂浜ラン、夜練習の写真←ココをクリック

キックアーツテコンドー秋合宿一日目。中学生以上と岐阜から森指導員が参加してくださいました。朝は山の頂上までランニング、そのまま海まで走りそこで砂浜シャトルラン。この時点でほとんどが疲れのピークに達していましたが、スタート前に言った「弱い自分と勝負しろ、根性でやりきれ!」を最後まで守り走り抜きました。道中は下り山道を駆け下りたり、水浴びをしたりで楽しく走れました。砂浜でのシャトルランは相当キツかった様ですが、お約束の水遊びで疲れが飛んだ様に遊びました。食事、温泉でリラックスし夜練習もしっかりやりきりました。






               特別練習会と野外焼肉の写真←ココをクリック

二日目は合宿メンバーと道場メンバー合同の特別練習会。今回は遊びを取りいれたコーディネーショントレーニングで、普段出来ないトレーニングメニューを行いました。「定位、変換、連結、識別、反応、リズム、バランス」アスリートにとってとても重要なトレーニングです。最初は戸惑った様子でしたが「自由でいいんだ」と言う事を理解した途端に道場内は活気に満ち溢れていました。そうなんです、本来運動は自由に行えば良いものなんです。それを気付けた良い練習会となりました。その後、以前は恒例だった野外焼き肉大会を久しぶりに開催し選手、保護者同士が交流を深めました。今回この企画に尽力、賛同くださった皆様にこの場をお借りして感謝の意を表します。キックアーツテコンドーは皆様のご期待を上回る様な「最強、最高」の団体になって行きます。今後ともあたたかいご声援をよろしくお願い致します。